忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:34 |
少女進行中……
新しい学期がはじまるのでしばらく休みます。
しかし水面下でちょっとした企画? を進めております。

ちょっとした思いつきで、
東方に使われてる外国語ってどんなんかなぁ
とかいうノリで、リストアップしています。
名づけて「東方英単語」

具体的には、Rhapsodyみたいにアルファベットで書かれているのはもちろん、
ルミネスリコシェみたいなカタカナのやつもアルファベットに直してリストへ。
現在音楽CDと緋想天途中までだけで500超えてます。少々重複ありますが。

参考資料は
東方元ネタWiki
スペースアルク
goo辞書
くらい。
新しい発見があれば、元ネタWikiの該当箇所に追加しています。
ちなみに今日は、さっき挙げた「ルミネスリコシェ」の記事を編集しました。
具体的には、
luminesce の情報を足した
といったところ。
一応、アルクともgoo辞書とも文面は変えておきました。

まだまだ時間はかかりそうですし、役に立つかもわかりませんが、
暫定版とか不定期的に上げていきたいと思ってるので
そのときには見た感想とか、何かコメントくれると嬉しいかなー、とか。


まだ明日の試験に関して、課題が残っているので、今日はこれくらいで。
天雀でした。
PR

2009/04/07 00:16 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4/7 | HOME | 宿題終わんない>>
忍者ブログ[PR]