忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 00:01 |
宿題終わんない
自分で「666」踏んでしまったー。
悪魔とか、出ないかねえ。

親知らずを抜いた影響で、顔が軽くはれてる天雀です。こんばんは。
ワタクシこの前の土曜日(3/28)が誕生日だったんですけど、

なんかセメさんといっしょ、みたいですね。
うわー、地味にうれしい。

セメさんの絵柄、いいですよね。
なんか同人誌も委託はじまったみたいなので、
機会見つけてさっさと買っちまおうと思います。


というか

最近、早苗さん好きをよく見かけますね。
特に星蓮船発表後からかな? 
私もセメさんの動画変態ムクさんの実況の影響で、好きになってきました。



ところで今しがた
東方妖々夢をPSPに移植してみる。【一ヶ月目】 ~ノーマル一面道中+α~‐ニコニコ動画(ββ)
こんな動画を見つけました。
本家の東方妖々夢からデータを吸い出して、
龍神録のプログラムを参考に(流用?)して、
それでPSP上で、妖々夢ライクなゲームを動かしてるんだって。

今はまだ1面も完成していませんが、
動作速度もまったくストレスないですし、魅力的です。
それでいて、動画で見る限りは本物とそっくりです。

惜しいのは、吸い出しデータだからと公開を見送っている点。
まあ、紳士的というか、当然というか。


で調べてみたら、最近PSPのプログラミングって、結構日常的なのね。
しばらくPSP関連調べてなかったから、遅れてるなー。
最近「PSP Revolution」しかやってないしなー。

実力は、これが練習してなんとか取れるレベルだと思います。見た感じ。
いや……これは無理かな? 
それにしても、明らかに打てないと思われる楽譜がうじゃうじゃ落ちているんですが、
いったいどうやってプレイしているのでしょうか? 少なくともPSPでは無理なのでは。
PR

2009/04/02 21:09 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<少女進行中…… | HOME | 報告>>
忍者ブログ[PR]