忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:52 |
大魔法峠 視聴了
一気に全話見てしまった……なにこのカオス。

僕は少し前に、
【ニコニコ動画】原作ファンから絶賛されたアニメOP集 Part1
を見て「大魔法峠」と運命的な邂逅を果たしました。
だってOPで金閣寺とか国会議事堂を燃やしてるんですから。気にならないはずがないじゃありませんか。

で昨日、Veoh視聴しました。30分二本立てで、全8話というよくわからない構成でしたがそこらへんの説明はWikiに任せましょう。

とにかくぶっとんでるんですよ。何がって、もちろん設定が。
主人公は魔法少女なんですよ。でもよく魔法封じられるんですよ。駄目じゃん、何やってんの。というか魔法ってそんな簡単に封印されちゃっていいの? とか思う暇もなく、サブミッションするんですよ。
どうやら魔法よりサブミッション(関節技)のほうが主体みたい。あんなごきごきやってるアニメ初めて見た。結構平気で折っちゃったり血ィ出しちゃったりするので、そういうの弱い人は止めておいたほうがいいかも? 

そもそも魔法詠唱時に「リリカル・トカレフ・キルゼムオール」とか言ってる時点でまともじゃない。
そこには戦う手段・相手を屈服させる手段としての魔法しか存在しないじゃないですか。ぶっとんでる。絵柄とのギャップ的に言って。



まあとっても面白いので、オープニング見て
「おいおい……ひでえなこれ」
と少しでも思ったら、見てみるといいですよ。全部見ても2時間弱しかかかりませんから。
PR

2009/05/11 15:21 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<紙 のよさ | HOME | けいおん! #4>>
忍者ブログ[PR]