忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:37 |
けいおん! #4
うちの地域では2週間遅れで放送されてて、昨日が合宿回だった。
pixivでずいぶん前から話題だった「萌え萌えキューン!」というやつをようやく見ることができた。

けど……あんまりグッとこなかったなあ。むしろそれを受けての唯たちの反応が好き。
澪は、最初のうちはよかったんだけど、回を追うごとにその非現実感が際立ってきて、自分の中でどんどん浮いた存在になってきている。でも純粋に音楽大好きなところはいい。

澪ってかわいい?それとも浮いてる? - たまごまごごはん
でも澪は実際にいそうなリアルな女の子でもなく、フィクション特有の女の子でもない『男子の好きな女子高の女の子像』をリアルにいる女の子みたいに描こうとしたみたいで一人だけ浮いている。
というWEB拍手の意見には首肯できる。
ただそのあとで、たまごまごさんは
澪の中には「男子から見た萌え属性」としてのステレオタイプは確かに存在しています。
泣き虫とか、ちょっとツンデレとか、です。
しかし先ほども述べたように、澪は単体で魅力を発揮するキャラというよりも、関係性の上で魅力を発揮するキャラです。
そのため、唯に接する澪、むぎに接する澪、そして律に接する澪でそれぞれ違うわけです。
と言っていて、これには目から鱗が落ちた。

1話見たときから感じてはいたが、「けいおん!」は僕には記号のカタマリみたいに見えるんだよな。それは良いとも悪いともいえないと思うんだけど。



ともあれ唯の上達の速さは異常。いや、3カ月あればなんとかなるか。
アマゾン音楽ランキング上位10曲中7曲が「けいおん!」 :にゅーあきばどっとこむ



なんだ、<blockquote>使ってるのにうまく表示されてないぞ? 
FirefoxでもIEでもだめということは、忍者ツールズ側の仕様なのか。Amazonアソシエイトしようとして<iframe>タグ使っても表示されないし。
移行しようかなー。はてなのアカウントはあるんだが、はてなはちょっと敷居が高いから悩むなあ。
PR

2009/05/09 15:27 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大魔法峠 視聴了 | HOME | 人間すげー らしい>>
忍者ブログ[PR]