忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 02:35 |
2009/4/26
メキシコで確認された豚インフルエンザ、非常に怖いです。
なんでも死亡者はすでにメキシコ国内で80人を超えアメリカでも大量に患者が出そう。メキシコ市では学校がすべて封鎖されているようです。
日本では帰国者などをサーモグラフィーで監視するみたいなことしてますけど、ほとんど意味ないんじゃないかな。発症者が出るのも、時間の問題だと思います。怖えよほんと。

メキシコで患者が出始めたのは3月だということで、もっと早く対策とか打てばよかったのに、と思いますが、まあ現時点では豚インフル専用ワクチンも出来上がってないというし、仕方ないか。症状は、あまり重くない場合が大半なようですが……

*

有吉って面白いですよね。あの、毒舌の。
このごろ「獣の奏者エリン」を視聴している関係で、NHK教育の「ネイルの国の王子様」を見てたんですが、この番組が強烈に面白かった。まあ番組自体は昨日が最終回だったんですが。
名の通り、ネイルの塗り方をひたすらに勉強する番組です。有吉の毒舌はもちろん、オープニングやらそこいらに挿入されるアニメーションがシュールで面白い。要潤は結局一度も顔を出さなかったなあ。
(天雀がネイルを塗ることはないでしょうが、ネイルについて学んだせいでネイルに対する見方も変わって面白かった。)

あと有吉の魅力が知りたい人は、以前ホッテントリになってたこの記事でも見てみるといいんじゃないかな。

*

あと小ネタ。
古い記事も混じっていますが、タイトルが気になったら、覗いてみれば? 
人生オワタ\(^o^)/:アルファルファモザイク
(写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道 [クックパッド]
WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる - ITmedia News
シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究 国際ニュース : AFPBB News
PR

2009/04/26 13:40 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まらしい は 人間を卒業しました | HOME | けいおん>>
忍者ブログ[PR]