忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 20:42 |
けいおん
昨日からうちの地域でも「けいおん!」が放映開始だったので見ました。
といってもワンセグで録画して見たので、画質音質はサイアクでしたが。

OPの曲は、EDの曲より好きです。なんかEDはアニメーションも動きが少なくて、ちょっと萎えた。

あと直観的に
澪=かがみん
律=みさお
紬=みゆき
唯=つかさ

という置き換えが起こりました。同じ京アニだし。
異論は甘んじて受け入れますよ。

*

まあ誰も、見てないとは、思いますが一応。
最近、更新がなかったのには、2つほど理由があります。

ひとつには、書く時間がなくなってきたこと。
今年度の東大受験に向け、予習復習をするようになりました。といってもゼロからいきなり4時間とか無理だし、くじけると元も子もないので、まず1日2時間から。それでブログにさける時間が週末にしか無くなったわけです。
しかし予習って、しっかりやると意外と時間かかるのですね。3年になって気づくのもどうかと思いますが。

ふたつめ、書く動機がないこと。
僕にはそもそも感動することが少なく、伝えたいものがないので、文章を書く資格がありません。そんなことで誰かのハートをぶち抜くような文章は書けない。まあ、物書きになるわけでもないのだし、文章の質? を気にする必要はない気もしますが。
これについては、僕自身がもっと人とコミュニケートして、人生経験を積まないと改善しないと思います。

とにかく、ブログを書くことに何らかの意味を見いだしたいんですよ。僕は。
なんで、ブログやってんの? ということ。
よく言われましたよ、「なぜ」の気持ちを大切にしなさいと。僕はその通りに育ちました。そのお陰か、テストの点数はいっつも良かった。小学校、中学校、高校に入学してからも。ただ、そういうことに慣れすぎて、「合理的な理由」を問うことしか、できなくなっているんじゃないかな、と、ふと思ったのです。
それ以外のことができない。たとえば、人の心情を考えようとしたことなど、小学校の時、一度たりとも思わなかった。ただ校則とか、人の押し付ける基準を自分なりに判断して行動した。そうしたらうまくいった。それだけのことです。

もう夜も遅いしいいや。ここまで書いて結論はうっちゃります。
もしかしたら明日ぐらい、消しちゃうかも。
PR

2009/04/19 01:40 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/4/26 | HOME | ZUNと益川>>
忍者ブログ[PR]