忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 21:08 |
2009/3/11の巡回結果
やっぱ星蓮船の話題出すと、あるていどアクセス数が伸びますね。
今日も1時間強ほどウェブを巡回してきました。

Alternative Coffee Lover : 東方星蓮船
ただのレビューですが、気に入ったのでリンク貼ります。
文章の表現が、的を射ているというか、
天雀がなんとなく感じていたことを上手く表現している感じ。

知ってても知らない振りをする 博麗神社例大祭6と東方星蓮船
あてもなくさまよえ 例大祭! 
タイトル?例大祭乙でいいよ・・・ ( p_q)エ-ン - Windows Live
Rain Tone 例大祭part2
鴉の足跡ゆかりん一色世界(例大祭第6回レポ)
-月狂庭園- 博麗神社例大祭レポート
これらは、例大祭で描いてもらったスケッチブック(スケブ)を晒してます。
他にもあるだろうけど、もう探すのめんどくさくなった。


以下東方以外

夜空で一番明るい星は? もう金星ではありません - Technobahn
なにやってんすか人類w 70mてすごいなー。
一際明るく輝きながら比較的高速で動く変な星」て。

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした
「初音ミクの機械の声を聴いて感動してCDを買う奴は馬鹿だ」
「あれがいいっていうのは、頭がおかしいとしか言いようがない」
「プロの歌手が毎日どれだけ苦労してるか知ってるか?」

とかなんとか言ってますが、こんなこと本気で思っているのかな。
機会に感動してはいけないのか、とかいろいろ突っ込みたいことはあるけど、
プロ以外を淘汰したらこの世の中とてもつまらなくなりそうだ。


ところで、風神録で「諏訪信仰」が登場したということは、
神主が「諏訪信仰は忘れられつつある」と感じた、ということだ。
幻想郷inしたんだから。
それを思うとちょっと切なくなるけど、でも諏訪信仰がなくなっても
私たちの生活には何の支障もない。おそらく、何一つ。
現実世界はそういう「省けるもの」を「必要ないもの」と解釈して排斥してきた。

神主は、幻想郷を描くことで何をしようとしているんだろう。
ただのノスタルジイだろうか。まあいいや。
PR

2009/03/11 14:35 | Comments(1) | TrackBack() | 東方

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やほー、初めまして、朽葉丁です。

まさか私の駄文が、こんなところでリンクされていようとは。
そして、なんか好評価をいただいていようとはΣ

なんかありがとうございます。
結構うれしかったりします。
すでに一時間ほど小躍りしていたりします。
そんな人もいるかと思うので、ブログ記事をリンクする際にはひと言コメントをいれてみては?

にしても、他の記事も拝見させていただきましたが、確かな情報収集能力ですね。
posted by 朽葉 丁 at 2009/03/24 02:14 [ コメントを修正する ]
ありがとうございます!
ネットで褒められたのなんて初めてです。
こっちも口がにやけつつあります。

リンク先にコメント、かあ。
なるほど。
小心者ですが、勇気を出してコメント・トラックバックに
挑戦していきたいと思います。

まあこれからものんびり記事書いていきますので
よろしくお願いします(何を
2009/03/24 20:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2009/3/11の雑記 | HOME | 東方星蓮船まとめ4>>
忍者ブログ[PR]