忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 11:41 |
けいおん とか
うちの地域では2週間と1日ほど遅れて放送されるので、ネットの話題についていけないのが悔しくて悔しくて。
これまで意固地になって地元で放送されるまで我慢していたのだが、もう妥協して、先に見てまえ、と。

そしたらワンセグに比べて遥かに画質が良いし、関連するMAD動画もすぐに見られる。なにこれ、なんか意地張ってきた自分が馬鹿馬鹿しくなった。ブロックノイズの有無って重要だね。

それはおいといて、今回(#11)はなんか違和感が残る回だったと思う。主に律の性格的な面で。このへんとかあのへんの記事が面白いこと言ってるけど、僕は「けいおん!」の原作を読んだことないのでそんな面白いこと思いつかない。


次回が最終回って、すごく短いように思える。唯が入学して、夏休みに合宿やって、学園祭と新歓があって、あずにゃんが入部して、また合宿があって、また学園祭がある。たった12話で2年弱の時間が経過してしまった。
しかもこの「けいおん!」というアニメは、軽音部の外部がほとんど描写されてないっていうかむしろ排除してるだろという位未知。授業風景や、練習風景がほぼ皆無。律や澪は普段どんな生活をしてるの? むぎの家ってどれくらい豪華なの? あずにゃんはどうしてそんなに可愛いの? そんなことも、想像の域を出ない。推測じゃなくて、もう根拠のない妄想。アニメにありがちな過去の話もなかったし。
まあ原作見てないんだけど、原作とはいろいろ異なるといううわさもちらほら。

もっとじっくり見たいけど、そんな時間がないんだよなあ。スカイガールズも見ねばならんし。
娯楽が多すぎて困る。もっと積極的に楽しむ範囲を限定していかないと、死ぬね、これ。
PR

2009/06/12 21:49 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界の大学ランキング | HOME | 現代思想>>
忍者ブログ[PR]