忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:18 |
東方星蓮船まとめ3
この前からの続き。言い忘れてたけどネタバレ注意
基本的にはGoogleブログ検索でヒットしたものを片っ端から当たっていってます。

(追記)
09/09/20 製品版まとめアップしました。

 
自分部活のメモ(ry - 『東方星蓮船』体験版での元ネタ雑感
より
ストーリーと、一輪の「霊験あらたなるかの建物を近代的に改造したもの」と の宝船についての言を参考にすると、宝船はどっかの寺院の伽藍を改造したものであり、それは大黒天ゆかりの宝積寺なんじゃないかな、という感じ(宝積寺は 約800年前の1232年に焼失している)。そういうわけでラスボスはやっぱり大黒天であるという予想。ナズーリンの属性的にも。
とのこと。

「和洋折衷」イラスト絵日記 博麗神社例大祭 行ってきたー!(雪華)
にはUFOに関する情報がどっさりあります。画像付きで。

日頃CALAMITY 【例大祭6まとめ】東方STG第12弾「東方星蓮船」をレビュー【ネタばれ】
には話題の眼力のおっさんの画像があります。激しく注意につき。

Touhou 12 東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object (Demo)
外国のサイトで、英語ですが、スクリーンショットが大量に上げられているのでリンク。


thbgm12tr 星蓮船体験版BGMループ切り出し
THxxBGM用星蓮船BGM定義ファイル
datpacker (th2,6,7,8,9,9.5,10,11,12) v5
東方星蓮船 Ver0.01a用 改造パッチ(残機&ボム無制限)
某うpろだなどに、早くも星蓮船対応のツールが上げられていました。
必要な人はぜひ。

東方星蓮船 Lunatic Stage1~3 【体験版】‐ニコニコ動画(ββ)
ルナティックのクリア動画がありました。難しそうだな。
今回は神主の曲にしては「明るい」ですね。
以前はどうしても明るい曲調にならない云々と言っていたような気がしますが、
作れるようになったのですね。よかったよかった。
あとどっかで指摘されてましたが、トランペットの存在比が減って
その代わりギターが頑張っていますね。新しい。

PR

2009/03/09 14:18 | Comments(0) | TrackBack() | 特集

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<例大祭の品 | HOME | 2009/3/9 ニュース>>
忍者ブログ[PR]